SSブログ

これを【自己責任】と捉えてしまうのは行き過ぎだろうか? [社会の記事]

韓国の射撃場で起きた爆発[爆弾]火災事故[がく~(落胆した顔)]。日本人観光客7人が亡くなるという惨事になってしまった[ふらふら]

ただ、この事故の原因が如何なるものであろうと基本的に『銃器』というものに触れない国民が、いくら旅行[飛行機]の企画の中だといっても簡単に参加して良いものだろうかと思う[手(パー)]

こうして事故が起きた以上、韓国という国での『銃の扱いが合法[決定]』であろうとも、アメリカに比べれば管理能力は劣る[バッド(下向き矢印)]。況してや当該射撃場での火災に対する処置が施されていなかったという報道もある以上、かなり危険な状態だったのではないか。

勿論、こんなものを企画した旅行会社も責任を問われて[パンチ]当然だし、何らかの保障はしなければならないだろう[手(グー)]。然し乍ら、完全な保障をするべきとは言えないと思う。

やはり銃器や弾丸を扱う場所には危険[どんっ(衝撃)]が付き物であって、それなりの「覚悟」がなければ参加するべきではない筈。その点についての明確な誓約書が交わされていたのか疑問も残る。

日本という国が如何に安全で平和な場所なのか、こうした報道を見聞する度に思う。[時計]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。